BiSフリーライブ「伝えたい事があるんだ」

今日はBiSフリーライブ「伝えたい事があるんだ」に参戦してきました。

 

<概要>

BiSフリーラーブ「伝えたい事があるんだ」

新宿ステーションスクエア

2014/02/12 16:00~およそ16:17

 

<セトリ>

0.解散ライブ横アリ決定発表

1.nerve

2.レリビ

 

BiSちゃんを好きになったのはもう少し前なんですけど、自分自身の受験とかが重なってきちんと追いかけていられていませんでした。だから今日のライブが初参戦。Youtubeとかで雰囲気とかはなんとなくつかめていましたけど、参戦したらやっぱり違った。(開始三十分前についたので階段の一番高いところの一番後ろで見ていたのですが……。でもステージ正面!)

私が今まで行ったことのあるものは奥華子さんのフリーライブと、ジャニーズのライブだけだったんです。だから今日のコール(っていうのか?)だとかには文化の違いっていうのを感じた。ジャニーズにはコールアンドレスポンス(C&R)位しかない。少なくとも私はそう把握してる。フリはジャニーズにもある文化だったからなじみはあったんだけれど。

一番驚いたのは思ったより女性が多かったこと。もっとなじめないかなって心配していたので女の私にとってはとても嬉しい驚き。

そしてなによりメンバーが可愛かった! わたしは特にプー・ルイちゃんを贔屓にしているのだけれど、本当に、天使が降りたのかと思った。可愛い。

実は今日の朝になって、フリーライブ行くのあきらめようかと思ってた。東京が苦手すぎて、めんどうくさくなってきて。でも感想として、行ってよかった。本当に。ライブに行くまでに色々行ってて、足なんかもうくたくただったけど、ライブと、ライブを待っているあの間だけはそんなこと忘れてた。

家に帰ってくる電車の中で、今日のセトリの曲を聴きなおしてみた。特にレリビ。最初に聞き流してた(変換はこれで大丈夫!)時にはメロディー好きだなくらいにしか思わなかったんだけど……。この曲、歌詞最高に良いじゃん! 昨日BiSちゃんの呟きを見て、「全裸でダイブしたら~」っていう一連の呟きを見てからアイドルって哲学だなあって思っていたけれど、レリビを聴いても同じこと思う。アイドルって哲学だなぁ。BiSちゃんって哲学だなぁ。

BiSちゃんの曲ってきちんと聴くと本当に良い曲が多くて。私は個人的にDiEが好きだったりするんだけども。自分たちで作詞もしていて、曲も素敵。こんなアイドルがもう解散してしまうってことが少し悲しいと同時に、もっと前からおっかけていたらよかったなっていう後悔。過ぎた時間はもう戻らないので、これから、7/8までは全力で追いかけようと思います。夢は学校の卒業ライブでBiSが好きな友人と共にBiSの曲をやること。

とりあえずBiSちゃん、研究員さん、あと少しの間だけ私もそこに入れてください! そして横アリおめでとう!!